見たい動画が見つからない時

こういう動画を見たい。自分では撮ることができないけど、こんな動画があればいいのに...そう思って検索しても、なかなかそういう動画が見つからないということはありませんか?

そんな時に使えるサイトとして動画共有サイトのピーヴィーがあります。「見たい動画をリクエストする」という機能がついており、そういう問題を解決してくれるかもしれません。

この機能を利用して、見たい動画をリクエストをすることで、他のユーザーがリクエストに応じた動画を新たに投稿してくれたり、すでにアップロードされているものの中から、こういう動画もあるよというような形で教えてくれたりというようなことがあります。

動画を公開する、動画を見るというだけではなく、そのようなコミュニケーションツールとしても利用することができます。

自分だけでは発見できなかった動画、自分では作ったり撮影したりできなかった動画を他の人が叶えてくれるかもしれないので、上手に利用したい、魅力的な機能のひとつではないでしょうか。

もちろん見たい動画がない場合は様々な動画サイトを利用して探す方法もあります。一覧でチェックしたい場合は以下のサイトなど活用できると思います。

動画サイト案内処【国内・海外動画共有サービス一覧】

ネットで漫画を楽しむのもいい

バイトの帰りに本屋さんに寄ったら、面白い漫画を見つけました!こういう時ってすごく嬉しくなりますよね。

給料日だったのでテンション上がってしまって、一気に1巻から5巻まで買ってしまいました。

売り出し中の漫画って、少し前から一話だけ立ち読みができるようにぶら下げてありますよね。

あれが出てきてから面白い漫画を発掘しやすくなって本当助かってます。しかし近頃はネットで立ち読みなどをしている。

ネットで漫画を見るのもなかなかのもの。紙書籍には負けるけど、そこそこのレベルにあると思う。

いつもはコミなびのアプリを使っているのだけど、年々画質など細かな点のレベルはアップしていると思います。

そう思うと電子書籍は紙書籍を抜く時代がくるのかもしれないね。

ニュースチェック

今日は朝からテレビ見てます。普段テレビは全く観ません。子供番組ばかりです。

見ても最近好きなドラマくらいでニュースとか全く見なくてヤフーニュースでチェックするくらい。

テレビも悪いもんじゃないね。ついつい観ちゃうもんね。久しぶりのニュースもいいね。これから少しテレビ見るようにしよう。

テレビも大事だと思うし。芸能とかニュースとか知っておきたいし。結構知らないと恥ずかしいこととかあるからね。

友達の話などについていけない事もあったりするので、このような情報は入手しておかないとね。

お出かけで息抜き

今日は久しぶりに出かけました。相手もでかけは初な相手で、免許のない私なので車を出してくれました。

友達にも子供がいるから気を使わなくていいですな。よく来るんだという喫茶店にいきお昼ご飯食べながらおしゃべりしました。

友達の子とうちの次女は似てるなってすごく思いました。行動とか言うこととか。

そのあと買い物して帰宅した。たった2時間くらいでも息抜きになりました。

やっぱ息抜きしないと一日一日がダラけちゃうなって思ったね。

体調がいまいち

この間生理が中々こなかってちょっと心配した。結局妊娠はしていなくて。

ただ単に生理がこないだけなんだとわかって、気持ち的にはすごく楽になったけど体はどうもイマイチ。

いつになったらこの胸の張りは治るのか。流石にこれが明日も続いたら病院に行こうと思ってるけど。

中々病院にもいけやしないよ。普通に考えて具合悪い人があさ早くから並ぶっておかしくない?

病院って本当に大名商売だわ。まぁ、それでも行く人がいるから仕方ないんだけど。

ギブアンドテイク

会いたいと思った時にそれを伝えられないような人と幸せになれるとは思えない。

意地を張らないといけないような人とは幸せになれるわけない。

つまりギブアンドテイクが成り立たないような人とは時間を共有しも時間の無駄だってことだね。

どんどん気持ちが沈んで前向きに考えられなくなる。時間は限られてるのに。

こんなこと考える前に誰かと飲みに行けよって感じだよね。まぁ、行かないけど。

東京の友達

以前は東京に住んでいました。今は大阪に住んでいます。

東京にいる友達とは、年に最低1回会うと決めていて、その年によって会う場所は変化しますが、今年は名古屋で落ちあいました。

東京には仲の良い友達が5人います。高校の頃の同級生で、テニス部の仲間でもあります。

みんな結婚していて、子育てに忙しいのだけど、名古屋には、家族での参加も多く、総勢15人になりました。

なかには祖父母まで付いてきた友達がいます。

それぞれが家庭を持ち、ともに年を取っていくのを毎年確認しあっているようで、ときどき、この集まりはいつまで続くのだろうと思うこともありますが、できれば、老人になっても集まりたいメンバーです。

集まればかならずテニスをします。それもずっと続けたいですね。